今朝グリジャのサステナ社会づくり部の部長のよっしーさんがミツバチとプラスチックゴミについての子ども向けイベントをzoomで開催してくれました。

ミツバチってどんな虫?
蜂の巣ってどんなかたち?
はちみつってどうやって集めるの?
ぶんぽうってなあに?

ミツバチのことを知ってちょっとミツバチが身近になってまた次の関心につながってくれたら嬉しいです️。


プラスチックゴミのお話しでは、プラスチックを減らすアイデアを子どもたちが考えました。マイバッグを持って行く、買う前に本当に要るか考える、値段を高くするなどなど、子どもたちの意見はいつもまっすぐでどうして大人はこれが素直に行動に移せないのか。不思議ですよね〜

グリーンジャーニーのサステナ社会づくり部はいつでもメンバー募集中です。子どもたちも一緒にみんなで意見交換しながらできることをしていきましょう。

環境問題が気になるけど1人では何ができるのか分からない方、少しずつ何か始めたい方一緒に活動しませんか?今日は大阪に住む仲間が増えましたうれしい!どなたもお気軽にメッセージ送ってくださいね。
(あきこ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です