サステナ社会づくり部の第2回ミーティングを行いました。

 

この1ヶ月、社会づくり部は“お客様の声を届けよう月間”と称して活動してきました。

いつも利用しているスーパーや、お店、メーカーさんなどに今私たちが環境のために望むことをお伝えしたり、逆に今環境のためにどのような取り組みをされているのかをお聞きしたり。

 

 

それに対するお返事も続々といただき、真剣に受け止め回答してくださるお店もたくさんありました。

 

 

でも、その中で疑問に思うことも。

どのお店も「取り組みます」と回答してくれているけど、この先具体的にどんな風に取り組むのだろう?

お店やメーカー側にもきっと見えない苦労があるのだろうけど、私たち利用者にはその部分が見えないな?

プラス面があるからプラ製品もあるわけだし・・・

なんだかみんなちょっとモヤモヤ・・・

 

そこで、社会づくり部の次なる目標を決めました!

ズバリ!!某企業さんに積極的にアプローチしていこう!!!

お互いの立場や言い分をもっと近距離で分かち合いながら、一緒に進んでいけたら嬉しいな!

具体的にどんなアプローチをするかは、次回部会までのみんなの宿題です!

 

・・・と大きな目標を掲げながらも、もちろん、私たち一人ひとりが意識してプラ製品を使う量を減らすことも大切な一歩ですよね!

環境のために何ができるか模索中という人もまだまだ多いはず。

(現にこれを書いている私が初心者で目下勉強中です!)

そんな方のためにもグリジャ社会づくり部は、環境のために一人ひとりができることや、グリジャの実際の取り組みなどをこれからもどんどん発信していきます。

代表の空木マイカをはじめとする気さくで楽しく、そしてめちゃくちゃ前向きなメンバーばかりです。

私たちと一緒に活動したいなと思った方は、お気軽にgreen2020journey@gmail.com かグリジャのインスタまでDMをお願いします。

お待ちしていま〜す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です